お知らせ

2022年3月9日
順番予約アプリ「ペットPASS」を導入しました!

当院では混雑時に待ち時間が大変長くなるケースがみられ、飼い主様やどうぶつたちの大きな負担となっているように感じておりました。また最近では、新型コロナウイルス感染予防対策として、待合室の混雑緩和の観点から車内で長時間お待ちいただくことも増えております。

この状況を鑑み、少しでも負担や通院のストレスを減らせるように、この度順番予約アプリ「ペットPASS」を導入することにいたしました。

このアプリをご利用いただくと、ご自宅や職場などで当院の診療受付が可能になります。いつでもスマートフォンで順番や呼び出しまでの時間を確認することができ、診察の順番が近づくとプッシュ通知でお知らせしますので、待ち時間を有効にお使いいただけます。

順番予約には専用のアプリが必要になりますので、事前にダウンロードとご登録をお願いいたします。

今後もどうぶつに優しい病院を目指して、日々アップデートしてまいりますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

<ペットPASSについて>

2022年3月14日より、順番予約アプリ「ペットPASS」を導入いたします。
受診される方は、アプリより順番をお取りいただきますようお願いします。

アプリのダウンロードはこちら → https://petpass.page.link/cl202103
QRコードからもダウンロードできます。→

 

<アプリご登録の流れ>

STEP①アプリをダウンロードする

・アプリを開いて、利用規約に同意します。

STEP②メールアドレスを登録する

・登録したアドレスに届くメールから、再度アプリを開きます。

STEP③パスワードを設定する

STEP④飼い主様の情報を登録する

STEP⑤ペットの情報を登録する

・多頭飼いの場合は、1頭ずつ登録をお願いします。

※ご家族でアプリの診察券を共有したい場合は、登録の際に入力するメールアドレスとパスワードを共有してください。

 

<アプリご利用の流れ>

STEP①アプリで順番待ち受付をする

・事前に登録をした「ペットPASS」アプリから順番予約をします。複数頭来院される場合は、1頭ずつ順番予約を行ってください。

STEP②来院目的の記入

・表示される質問に答えながら、問診の記入をお願いします。

STEP③プッシュ通知が来たら、病院へ向かう

・順番が近づきましたら、プッシュ通知でお知らせします。通知を受け取れるよう設定をお願いします。

STEP④来院後、チェックインをする

・病院に着いたら、入口・駐車場看板・受付にあるチェックイン用のQRコードをアプリで読み取り、チェックインをお願いします。

・初診の方はカルテ登録を行いますので、チェックイン後受付にお声がけください。

STEP⑤呼び出し後、待合い室へ

・さらに順番が近づきましたら、プッシュ通知にてお知らせします。受付にお声がけいただき、待合室でお待ちください。
スタッフがお名前、問診内容を確認させていただきます。

 

<アプリでの受付時間について>

午前8:15~11:30、午後15:15~18:30 (以前の受付時間と異なりますのでご注意ください)
※混雑により受付人数が上限に達した場合、上記の時間内であっても、受付を終了させていただく場合がございます。

 

<注意事項>

順番予約後、プッシュ通知による呼び出しが来ていなくても最終受付時間(午前12:00、午後19:00)までにはご来院をお願いします。
手術や検査をご予約の方も、順番予約をお願いいたします。

アプリのダウンロードが出来ない方は、お電話にてお問い合わせください。
スタッフが代わりに順番をお取りすることも可能です。

緊急の場合は、直接病院までご連絡ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にスタッフまでお声がけください。